プリチャン&プリパラ5周年展行ってみた!【ウィンターライブ2019前日編】

目次

ウィンターライブお疲れ様でした

キラッとプリチャン&プリパラ5周年展

レッツゴー☆パラ宿

秋葉原ゲーマーズ本店展示

▶︎ウィンターライブお疲れ様でした

2019/12/15(日)、オタクはそこへ集まった。

グラフェス2019❗️😁

ではなく、

プリパラ&キラッとプリチャン Winter Live 2019

幕パリもとい、幕張メッセにて行われる恒例行事ですね。

今回は友人がチケットを取ってくれたので、2人で参加してきました。

昼参加の方、夜参加の方、両方参加の方、いずれにしてもお疲れ様でした。

発表は少なかったですが、新曲も聴けてハピラキハピなるなライブでしたね……。(コスモ姉さん好き)

今回の記事では、そんなライブの前日に行ったいわば前哨戦について記事にします。

▶︎キラッとプリチャン&プリパラ5周年展

せっかく東京に行くなら、ついでにこれも行きたいということでアニメミュージアムに行ってきました。

一応、最寄駅は「荻窪(おぎくぼ)」なのですが……歩いて行くような距離ではないのでバスに乗りました。

https://sam.or.jp/access

公式ホームページでもそれが推奨されてますね。

それにしてもバスに乗ることになろうとは……東京って交通費めちゃくちゃかかりますね(田舎者並感)

展示は建物の3階で行われてました。

入り口はドレシの3人(?)がお出迎え

ドロシーとレオナの双子ペアは隣同士でしたが、シオンちゃんだけハブられてました……。

かわりに混ざってたのはNARUTOのナルト。

ぼく「なぜナルトなんだ……」

友人「忍者つながりでしょ」

ラーメンともんじゃのコンボだドン……。お腹壊れる。

ちなみに、入り口でスタンプラリーの用紙をもらえました。

う〜ん、かわいい!w

貰ってすぐの状態は撮ってないので完成形だけお見せしますね。

これらのスタンプを揃えると、ポストカードくらいの大きさのイラストが貰えます。

僕のはこれ。

前のエンディングで映ってたイラストですね。

この絵のだいあちゃんマジヤバい間違いないかわいいのですごくうれしいです。

かわいいシール55301枚くらいあげたい。

それとプロモコーデも貰えました。

プロも特有の裏表に印刷してあるプリチケ。

2つのコーデがくっついていて、多分切り離して使うタイプだと思います。

最初「これが噂のニコチケか……!」

って思いましたが、普通に違いました。

他にも色々と展示がありまして

設定資料などの展示

台本の展示も

など、かなりえもい内容だったと思います。

関東圏の方はぜひ、足を運んで見てみて欲しいなと思います。

2020年の4月5日までやってるそうなので、まだ猶予はありますね。

関西住みの方は……ナオキです。

プリチャンの設定資料集が出たら載ると思うので、それを待つしかないですかね……。

それと、展示ではないんですが、

館内にシアタールームみたいな場所があり、アニメの上映をしていました。

「せっかくだし、大画面でライブをみよう」ということで70話を観てきました。

77話も観たかったのですが、時間が合わないのでやめときました。

この上映ですが、僕と友人の2人以外にも来てる人が結構いて、その中に娘さんを2人連れたお父さんもいました。

この親子の前の席に座ってしまったため、娘さんの視界を遮ってしまったらしく、

お父さん「すみません、ちょっと席代わってもらって良いですかね(^_^;) ホントすみません……」

と声をかけられてしまいました。

それに対して僕と友人は

ぼくたち「アッハイ……スミマセン……」

コミュ障すぎてまともな返事ができませんでした。あの時のお父さん、そしてお嬢さん方、本当にすみませんでした。

これからは最低限の会話はできる程度に、コミュ力を上げていこうと思いました。

その後、これだけ楽しませてもらっておいてタダで帰るのはしのびないので、トレーディングマイクロファイバータオルを購入しました。

全9種類からランダムに1枚封入されているシステムで、結果はこちら。

あぁ^〜いいぷりねぇ。

いいけど……なぜこの組み合わせなんだ(素朴な疑問)

〜余談、上映後〜

友人「プリチャンって女児も観てるんですね」

ぼく「意外ですね^_^」

でもよく考えたら僕らみたいな女児(男性)とか大人が見てる方がよっぽど意外でしたね

▶︎レッツゴー☆パラ宿

続いて向かったのはパラ宿こと、原宿プリズムストーン

特に何があるというわけではありませんが、せっかく東京来たんだしということで、レッツゴーパラ宿!

翌日がライブということもあってか、結構混み合ってました。

そこにはwithの衣装が飾ってありました。

ヒュー!マジカッケーヤッベー!ヒュー!

この時は気づかなかったんですが、東京駅店のらぁらちゃんが来てましたね……。

東京駅店の方にはキラッツのパネルがあったので、住処を追いやられたのでしょうか。

ここでは資料集と去年買えば良かったと後悔したガラスケースを購入。

4000円分買ったので、りんかちゃんのステッカーとすずちゃんのプリチケも貰えました。

プリチャンも2ndシーズン入ってしばらく経ちましたので好きなキャラも増えてきて、貰うステッカーも悩むようになってしまいましたね(^◇^;)

前は「りんかちゃんかあんな様かさらさんかな」

って感じだったんですが、最近だと「めるちゃんとすずちゃんも……あと、まりあちゃんもだいあちゃんも好きだしなぁ」って感じですし、

そうなるともう「みらいちゃんえもちゃんハブるのも可哀想だしな……」てな感じで迷ってしまいます。

みんな好きなんですよね。みんなえもい!

▶︎秋葉原ゲーマーズ本店展示

この日最後に向かったのが秋葉原、秋葉パラ、ですわ。

なんでも、ガァルマゲドンの衣装が展示してあるとのことだったので拝見させていただこうと思い、参りました。

気になるその展示ですが……

撮ってない

撮影禁止だったので載せられません、すみません。

ちなみに置いてあったのはアイパラの時によく見たコーデでした。

以下の画像のコーデですね。

https://www.google.co.jp/amp/s/mantan-web.jp/amp/article/20170530dog00m200002000c.html

ただ実物で見るとすごくいいですね。

アニメを見ただけでは気づかなかった部分もあって(胸のハートはただのハートではなく、時計の形になっている、とか)興味深かったです。

さらに、それと一緒にリングマリィの衣装もありました。

うさぎさんのもふもふカッコかわいいコーデでしたよ〜。センキュー。

しばらくゲーマーズを満喫した僕たちは、その日の締めくくりをサイゼリアに決め、談笑をしてそれぞれの寝床へ帰りました。

ちなみにこの日の帰り時点で、手持ちが8000円でした。

ライブに行くには心許ない金額ですが……案の定痛い目を見ます。

当日編に続く

余談

サイゼリアの隣の席の人たちがキンプリ(ジャニーズではない)の話をしていました。

世界は狭いなぁと思うと同時に、秋葉原ほど自分達の居場所になってくれる街は無いのかもしれないな……と感傷に浸りました。

繋がる広がる!

フォロトモの輪☆