2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内向型のすずと外向型のまりあ【プリチャン57話】

こんにちは、なめです。前回こんな記事を書きました。 https://bokutere.com/?p=557 この記事内で、外向型と内向型のように異なる2人は良いコンビになりやすいという内容を書きましたが 今回記事を書くネタのためにプリチャン57話を見ました。 すずちゃんと…

コウジはなぜ彼女を選んだのか?【考察】

こんにちは、なめです。僕はプリティーリズム レインボーライブを初めて見た時、色々な感想を抱きました。 その中でも7番目くらいに大きかった感想がそこくっつく?????????でした。 今回はその、この2人でカップリングなんだ……というテーマについて…

瞑想にはちゃんと意味があった【実体験】

こんにちは、なめです。 https://twitter.com/kanamenamename 先日こんな記事を書きました。 https://bokutere.com/?p=541 内容をざっくりと要約すると、 瞑想を180分やると脳の形が変わるこの日、180分に到達したのでどんな感じか結論そこまで変化がない と…

睡眠の効果について本を読んだのでまとめる

こんにちは、なめです。最近寝る時間が定まってません。 https://twitter.com/kanamenamename しかし、最近読んだ本によれば睡眠をおろそかにするのはまずいということなので、あまり眠れていないであろうあなたにも共有させていただこうかと思います。 ちな…

片付けのコツ【掃除】

こんにちは、なめです。 https://twitter.com/kanamenamename ブログを始めてからというもの、勉強時間がかなり増えました。 定期的に勉強してインプットしないと知識が増えませんし、何より、書くネタがなくなっちゃいますからね。いい感じに追い込まれてま…

瞑想に効果はあったか【180分】

こんにちは、なめです。以前こういう記事を投稿しました。 https://bokutere.com/?p=521 https://bokutere.com/?p=497 あれから瞑想を続けて、ようやく180分に到達しました。 累計で180分を超えると、脳の灰白質が肥大化し始めるので効果を実感し始める時期…

失敗が怖いというストレスを克服する【記録術】

こんにちは、なめです。今日は失敗のストレスから解放される方法について記事を書こうと思います。 失敗のストレスというのはつまり、 失敗することが怖い失敗したらどうしようと悩む失敗したことを悔やむ といった、これから起こる失敗・すでにしてしまった…

心療内科、行ってみた

心療内科、行ってみた こんにちは、なめです。 https://twitter.com/kanamenamename https://t.co/2eeuW2vn6r?amp=1 ↑質問箱 前回の記事で心療内科にはじめて行った時の体験談を書きまして、今回はその続き、2回目に行った時の体験談です。 https://bokutere…

心療内科って実際どんな感じなのか【体験談】

心療内科って実際どんな感じなのか【体験談】 こんにちは、なめです。先日、心療内科に行ってきました。心のクリニックみたいなやつです。 どこどこに行きました〜とか言いたいんですが、それをすると僕の住処がバレてしまうのでできません。ご了承ください…

人生の意味は考えるだけ無駄【実感】

人生の意味は考えるだけ無駄 こんにちは、なめです。 https://twitter.com/kanamenamename https://t.co/2eeuW2vn6r?amp=1 ↑質問箱 お悩み相談などでもお答えします 最近暑くなってきましたね。体調を崩してないですか? 体調が崩れると、連鎖的にメンタルも…

プリリズから学ぶルーティン

プリリズから学ぶルーティン こんにちは、なめです。 https://twitter.com/kanamenamename かつて流行った「ルーティン」という言葉を覚えていますか? ラグビーの選手のアレです。 ルーティンは本来、決して一過性のブームとかではなくちゃんとしたメンタル…