2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで病む原因と対策がわかった

結論として、まず最初に対策方法を提示します。 「検索機能を使うな」 以上を念頭に置き、この記事を読み下してください。 目次 Twitterで病む理由 語りたくもないのですが…… 狂いが見えるようになった時代 器用に石を投げる大喜利ゲーム 【結論】人々の感想…

アイドルランドプリパラのOP映像についてと「続編の難しさ」について

結論「続編作るのは難しい」 アイドルランドプリパラ 公式Twitterより 目次 アイドルランドプリパラ、OPの感想 続編を作ることの難しさについて ・ アイドルランドプリパラ、OPの感想 アイドルランドプリパラのOPが公開されました。 https://twitter.com/ido…

5日間毎日投稿の結果を振り返る

五日間連続で毎日投稿するキャンペーン最終日となりました。 ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。 今回の毎日投稿を振り返って、今後の動向について考えていきます。 目次 読んでくれる人は増える 読まれている記事ランキング プリティーシ…

やってみることの重要性 リバースエンジニアリングのススメ

結論「やってみた! はマジで大切」 目次 本当に理解するには自分でやってみるしかない 進撃の巨人をもっと理解したくてリバースエンジニアリングした 他にも自分でいろいろやった 案外人はものを見ていない この記事で伝えたかったこと ・ 本当に理解するに…

「子どもの頃もっと勉強しておけば良かった」の裏に隠された意味

結論「目の前のことに一生懸命になろう」 目次 〇〇しとけば良かった 字面通りの意味ではない 冷笑がカッコイイ時期 二度は来ない時間 今日の自分が一番若い ・ 〇〇しとけば良かった 大人はよく、「子どもの頃に〇〇しておけば良かった」と口にします。 そ…

カイジという作品について思うこと

結論「カイジは義務教育課程に組み込むべき」 目次 カイジとは カイジは人間不信かつ人間賛歌の物語 鉄骨渡りはこの世界の縮図 押さない(幼い)人間 誰もが笑える世界のために ・ カイジとは ・ カイジとは、福本伸行さんによって連載されている(2021年現…

あえて意味を伝えない事の意味について

結論「意味を持とうとしない事が、逆説的に意味を持つこともある」 以前の記事で僕はこう書きました。「良い文章とは短い文章」であると。 https://bokutere.com/?p=1246 なぜなら、言葉は意味が伝わってナンボだから。今回はそんな自分の過去の発言に唾を吐…