2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『時計仕掛けのオレンジ』あらすじ・ネタバレ感想

Amazonより こんにちは。なめです。 前回に引き続き、映画を見ています。 https://bokutere.com/?p=1361 今回は「時計仕掛けのオレンジ」という作品を見ましたので、それについての感想を。 注意事項 この記事は『時計仕掛けのオレンジ』のネタバレを含みま…

映画『タクシードライバー』あらすじ要約・ネタバレ感想

Amazonより こんにちは。なめです。 最近「もっと物語に触れないとな……」と思い、映画を見るようにしています。 今は名前くらいは聞いたことあるという映画を手当たり次第に見ていってる最中です。 そんな中で、まず『タクシードライバー』という映画を見ま…

ワッチャプリマジ!の情報まとめ&感想考察【プリマジ】アニメ・ゲーム

こんにちは。なめです。 いよいよゲームはあと5日、アニメは1週間後に迫ってきました。 情報もだいぶ明らかにされてきたこのタイミングで、情報をまとめてみたいと思います。 目次 ゲーム 変更点 料金変更 カード変更 ダブり救済 Webでのコンテンツ アニメ …

質問箱への回答「ミニマリストになるには」何を捨てるかではなく何を残すかが大事

結論「2週間以内に使ってないなら今後も使わない」「捨てるという行為は惜しいと感じるもの」 こんにちは。なめです。 さきほど質問箱でこんな質問を頂きました。 とても答え甲斐のある質問でした。 ありがとうございます。 それに対する回答にもかなり熱が…

マンガ『かくかくしかじか』 それは罪の告白と師に捧げる懺悔、そして……【感想】

Amazonより ※まず注意事項が2つあります。 ・この記事の内容は、ただの個人の感想です。「これが絶対正しい!」「これ以外の解釈はあり得ない!」などと主張するものではありません。ぜひエンタメとして軽く受け止めてください。 ・本記事ではネタバレをしま…

【TCG】カードゲームをやることのメリットとデメリット

結論「デメリットも大きいが、それ以上にメリットが大きいと思う」 以前、このブログの方向性について語らせて頂きました。 https://bokutere.com/?p=1132 それを踏まえて、そろそろ自分の好きなことについて取り上げたいと思います。 今回取り上げるのはTCG…

サモンズボードのリセマラ中に「ガンホーは教育機関なんじゃないか」と思った

今回は実験的にですます調じゃない文体でお届けします。 なお、性質上、目次をつけるほどのモノでもないので目次はつけておりません。 本文 久しぶりにサモンズボードに復帰した。 ずいぶん前にやっていたのだけれど、長らくやっていない。 サモンズボードは…

小説の書き方 【創作のコツ】

先日、2年前に自分が書いた小説を読み直しました。 そして衝撃を受けました。余りのひどさに。 面白くないというのはまあそうなんですが、それ以上に支離滅裂かつ読みにくい! 今だったらこんな書き方は絶対しない……という書き方でした。 こうなっている原…

ワクチン接種の副反応で中学の頃を思い出した

今回は実験としてエッセイっぽいイメージの記事を書いてみようと思います。 ワクチン、打ちました 先日、ワクチンの2回目接種が終わりました。 世間ではまだ打てていない人(特に若年層)が多いように見受けられるので、ラッキーだったなと感じます。 まあ、…