2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリティーシリーズ新作発表「ワッチャプリマジ!」についてと質問箱回答#4

新シリーズ「ワッチャプリマジ!」 https://twitter.com/PrettySeriesPR/status/1408001955910217731?s=20 先ほど、新作の情報が発表されました。 タイトルはワッチャプリマジ! https://twitter.com/T_ARTS_PRETTY/status/1408003365506670596?s=20 それに…

覚醒コンテンツと麻酔コンテンツという考え方【アニメの見方】

結論「覚醒コンテンツとは現実の問題を想起させるコンテンツである」 「麻酔コンテンツとは現実の問題を忘却させるコンテンツである」 ・ 過去記事 https://bokutere.com/?p=910 目次 覚醒コンテンツ・麻酔コンテンツとは 具体例、異世界転生のケース 覚醒コ…

質問箱に返事 #3

https://bokutere.com/?p=1213 今回も返していくのですが…… 次回からは明らかにBotだと判断できる質問はスルーさせていただくことにします。 どうも、思っていた以上に手間がかかるため、これ続けるのは無理だな……と判断いたしました。 具体的には、同じ文言…

質問箱に返事 #2

前回↓ https://bokutere.com/?p=1192 ・ こんにちは。 今回も質問が溜まったので消化していきたいと思います。 ・ ・ 不貞行為は「肉体関係がある場合」を指すそうなので、肉体関係がなければ、第三者が浮気だ!という事はできないのではないかと思います。 …

進撃の巨人 最終巻の感想【ネタバレあり】

前回の続き https://bokutere.com/?p=1205 ・ 34巻まで読んだ方は、目次までかっ飛ばしてください。 まだの方は注意書きをご覧ください。 ・ ▶︎注意書き ネタバレします。 諌山先生もご自身のブログでおっしゃられていましたが、「作品を初見で見るのは人生…

進撃の巨人が完結した(というか最終巻を読んだ)ので感想【ネタバレなし】

目次 進撃の巨人がついに…… 感想は「感無量」「叫びたくなる」 進撃が描いてきたテーマ ゼロ年代、10年代の総決算 進撃の巨人の思い出 1つの時代が終わった ・ 進撃の巨人がついに…… ・ 進撃の巨人がついに完結しました。 正確には数ヶ月前の別冊マガジン本…

プリチャン終了によせて……【感想】

・ https://twitter.com/PrettySeriesPR/status/1398813661364428800?s=20 ・ ※この記事にはプリチャン好きの方が傷つくような表現が含まれている可能性があります。 「プリチャンを否定しないでくれ……」みたいな方は、この記事はお読みにならない方が良いか…

ゲーム依存症の概略と対策【ゲームは頭に悪いのか問題】

結論:物理的に離れるのが一番。 頭に悪いかはどちらとも言えない。 なぜなら、「頭に良い」「頭に悪い」両方の証拠があるから。 ・ 目次 今回の参考文献ゲーム依存症とは依存症で何が起きるか?ゲームが頭に悪い理由1,映像を見てるだけ2,マルチタスクを要求…

質問箱への返事 #1

・ こんにちは。 今回は質問箱に返事をして行きたいと思います。 質問箱とは、匿名でメッセージを送れるサービスです。 送った側の名前は表示されずに、質問だけが表示されます。 なので、周りの目を気にせずに質問できます。 ・ 今回は11通の質問を頂きまし…