プリティーシリーズ新作発表「ワッチャプリマジ!」についてと質問箱回答#4

画像

新シリーズ「ワッチャプリマジ!」

先ほど、新作の情報が発表されました。

タイトルはワッチャプリマジ!

それにあわせて筐体の方でも連動イベントが実施される模様。

詳しくは後日発表だそうです。

プリチケは次回作にも持ち越せるのか?が焦点になりそうですが、どうなんですかね?

まあ、新シリーズになる、かつ、ゲームシステムも新しくなるっぽいので、引き継げないような気がしますが。

(プリリズ→プリパラ→プリチャンと引き継げない歴史があるので)

感想

ますこれでした。

タイトルの感じやキャラで座の感じからして、今までとは路線が変わったのかな?と感じました。

個人的にはプリチャンはこれを作るための時間稼ぎだったのか……?と勘ぐってしまいます。

Twitterでの反応はこんな感じ

※ツイート引用に問題がある場合はお知らせ下さい。削除いたします。

皆さん好意的な意見が多いですが、それと同じくらい「これプリキュア?」「これアイカツ?」みたいなツイートも多かったですね。

情報が少ないのでなんとも言えませんが、とりあえず続報を待ちましょう。

面白そう(期待)

10周年記念作品とうたっているので、今回は子ども向けではなく、10年間付き合ってきたファン(あるいは10年間で成長したかつての子どもたち)に向けた作品になるのではないかと予想しています。

プリチャンで離れた人は少なからずいる(プリチャンで入ってきた人もいるが)ので、そのあたりの人を連れ戻せるような骨太の作品を期待したいところですね。

以上。トレンドブログのまねごとでした。

質問箱への返事

ここからは質問箱に頂いた質問に回答していきます。

なお、Botへの回答もすると結構な手間がかかるため、

「よそで全く同じ文章の質問を見かけたな……」と感じた場合はスルーさせて頂きます。

※人が入力したモノならまず分かるのでご安心下さい! (「もし送ったのにスルーされた……」という場合は言ってください)

Wifiってどう選んでます?

・・

適当に検索して一番上に来たヤツ買ってます。

ゲームで泣いたことはありますか?

グリザイアの果実というゲームの移植版(PS VITA)をやって泣きました。

自宅のトイレでやってたので、母親に「さっきトイレで泣いてたよね? 大丈夫?」と、めちゃくちゃ心配されました。

質問は↓で募集中。お気軽にお寄せください!

https://t.co/VVGkqYxEp0?amp=1

どうでも良いですけど語尾に「!」をつけると柔らかいイメージになりますね。

なんか機嫌良さそう。友達とか多そうなタイプ。

では。

前回

関連記事

↑プリマジの放送がいよいよ1週間後というタイミングで、プリマジというコンテンツについて考えました。

その時の記事です。