質問箱への返事 #1

こんにちは。

今回は質問箱に返事をして行きたいと思います。

質問箱とは、匿名でメッセージを送れるサービスです。

送った側の名前は表示されずに、質問だけが表示されます。

なので、周りの目を気にせずに質問できます。

今回は11通の質問を頂きましたので、それに回答をして行きたいと思います。

※質問の中にはBotによる自動質問が含まれます。

1日に平均3個届くので、被ってるものもあるかも知れませんが、あくまでも

「その時点での回答」を書くことにします。

なので同じ質問に何度も答えることもあると思います。

Q,

ネットではグイグイ話せるのにリアルだとコミュ障になってしまうのがつらい

A,

僕も辛いっす

手紙とかネットとかなら饒舌に語れるのですが、リアルだと無理なんですよね……。

たしか、海外の研究でもリアルな関わり合いよりもネットでの文通の方がお互いを気遣いやすいみたいな研究がありました。

理由として示唆されていたのは「やりとりの中で、文章から相手の状態を想像する必要があるから思いやりが生じやすいのではないか?」みたいな結論でした。

現在はメールやSNSなど、ほぼリアルタイムにやりとりできるツールがあるので、積極的に使っていきましょう。

お気に入りの靴はどんな靴?

A, 歩きやすい靴。

自分の前世ってなんだったと思います?

A, 多分カエルとかだと思います。

ハチとかめちゃくちゃ苦手なので。

カエルじゃないとしたら多分虫に殺された生物だと思います。

ゲームの中でダメージ食らったら「痛っ」って言っちゃいませんか?

A,言わない。

でも痛くないのに痛いって口走ることはままあります。

そういえば、痛みの感じ方って人によって違うんですよね。

痛覚が敏感な人は痛みを感じやすく、鈍感な人は感じにくいです。

一応、内向的な人は痛みを感じやすく、外交的な人は感じにくいことが多いとされてます。

さらに、自己イメージが拡大した結果、「ゲーム内のキャクターも自分自身だ」という認識を持っていたとしたら、ゲームをやってる最中に「痛ッ」と言っても不思議はないと思います。

面食いな人ってどう思います?

A, 生物学的には正しい。

そもそもイケメン美女とは何かというと「均整の取れた顔立ち」です。

わかりやすく言うとバランスのいい顔。

なぜ人がバランスのいい顔に引かれるかというと、バランスのいい顔になるということは

「遺伝子の欠損が少ない」という証拠だからです。

遺伝子の欠損が少なければ、そこから生まれる子の遺伝子も欠損が少なくなるので、面食いは生物学的に見て、正しい生存戦略だと言えます。

今までに付き合った人って何人いますか?

A.10人くらいです。

名前を覚えている範囲だと、ツァン・ディレとか藤原雪乃とか恵レインとかになります。

その10人くらいとはこのソフトで出会えるので、是非会いに行ってみて下さい。

……と思ったらタッグフォースって今こんな値段するんですね……。

これはオススメしづらい……。

多分PSストアとかでダウンロード版を買えるんじゃないかと思うので、そっちを見てみて下さい。

どうしたら一途になれますか?

A,物理的に一途にならざるをえなくしろ

一途にならなくても言い気がします。

一途って聞こえは良いですが、言い換えれば「融通が利かない」ってことなので。

一途でないというのは言い換えると「臨機応変に動ける」という事になるので、

無理にならなくても良いと思います。

しかし、どうしてもなりたいのであれば答えは簡単。

物理的に一途になればOKです。

例えば、貞操帯をつけて、鍵を意中の人に渡す。

これで一途になれると思います。

何フェチとかありますか?

A,フェチに目覚めるほど多くの人に会ってないので、ないです。

何系の服装が好み?

A,青色、黒系

大人になるの定義とは

A,イノセンス(純粋さ)を失うことじゃないっすか?

初デートどこ行って何した?

A,ネオ童実野シティでタッグデュエルしました。

それが、今の妻です。(大嘘)

おわりに

というワケで回答していきました。

今後は毎週土曜の夜に、こんな感じで回答を書いていこうと思います。

ちなみに、僕のTwitterアカウントは

で、

質問箱は↓これです。

https://t.co/VVGkqYxEp0?amp=1

このURLから質問を送れるので、気軽に送って下さい。

純粋に質問でも良いですし、

「こういう記事が読みたい」とか、

「〇〇についてどう思うか」とかでも大歓迎です。

僕に何か効きたいことがあるかた、

僕となれ合いがしたい方は、是非ご利用下さい。

では、またお会いしましょう。