ブックオフの値札をきれいに剥がす方法

https://www.bookoff.co.jp/brand/arujan/より

 おひさしぶりです。

ワクチン接種による副反応で寝込んでおりました。

38度台の熱が出ましたが、徹夜でYouTubeを見たり、目の奥が痛くなってもYouTubeを見たり、頭がズキズキしてもYouTubeを見たりなどですっかり良くなりました。

 今回の内容はBOOKOFFの値札をきれいに剥がす方法についてです。

先に結論から言ってしまうと

「アルコールを染み込ませた布などで値札を濡らし、1分ほど乾かしてから取る」と簡単に剥がれるようです。

な……なんだってーーーーーー!!

まさか公式がこんな良い動画を出しているとは思いませんでした。

さすがブックオフ! 一生ついていきます!

(てかこんな動画出すってことはブックオフ自身も「俺たちの値札って剥がれにくくてウザイよね……」っていうのを自覚してるってことですよね? 普通に社内努力しろやボケェ!!!)

かくいう私もブックオフはよく利用します。

特に新品で買うほどではないけど一応目を通しておきたいみたいな本はそうですね。

おかげで今やブックオフ特有の臭い本に塗れた生活をしています。

あの不快というほど不快ではないが間違いなく良い匂いではないという独特の臭い。

もう嗅ぎすぎて若干好きになってきています。

とはいえ、「あの臭いのせいでブックオフを利用してないんだよね……」という方もいることでしょう。

でもそれは仕方ないですよね。

そんなのどうしようもない。

臭いなんてどうしようも……

http://pro.bookoffonline.co.jp/book-enjoy/use-book/20150918-old-books-deodorization.html

【保存版】身近なアレで消せる!本の臭いを消す方法

な……なんだってーーーーーー!!

まさか公式がこんな良い記事を出しているとは思いませんでした。

さすがブックオフ! 一生ついていきます!

(てかこんな記事出すってことはブックオフ自身も「俺たちの本って臭いよね……」っていうのを自覚してるってことですよね? 普通に社内努力しろやボケェ!!!)

とはいえ、ブックオフって何気に高いんですよね。

そりゃネット(Amazonなど。メルカリと比べるのは流石に酷すぎるので)で買うより安いこともありますが、大方ネットの方が安いし。

いくらブックオフでも値段の問題は仕方ないですよね。

お金のことはどうしようも……

おい

なんか言えよ

!!!!!