MTG イコリア・バンドルを買った【日記】

目次

資本主義に負けた男

マジックザ:ギャザリングとは

バンドルとは

内容

メディアに踊らされるな(自戒)

資本主義に負けた男

このセットを買った理由は色々とあります。

MTGアリーナで遊んでいたらまたやりたくなった。

YouTubeを見ていたらまたやりたくなった、など。

とはいえ、結局はメディアに踊らされたことに変わりありません。

マジックザ:ギャザリングとは

マジックザ:ギャザリングは世界初のTCGです。

1993年に発売され、それ以降世界中でプレイされています。

マナという概念はこのゲームから始まっており、あらゆるカードゲームの祖先といっても過言ではありません。

バンドルとは

バンドルとは、ブースターパック10個とカードケース、更に20面サイコロ(20面サイコロ本来の形ではない)その他諸々がセットになった商品です。

通常、ブースターパックが1個350円なので、4000円くらいで買えるバンドルはお得であると言えます。

しかも今回買ったのはセール品なので、3500円で買えました。

なので、金額上では損はしていません。

ちなみに中身はこんな感じでした。

内容

内容物はこんな感じです。

ブースターと、付属品のカードが入ってます。

今回特に印象に残ったのがカードケースでした。

とても印象的な臭いがします。

なんと説明すれば良いか考えていたのですが、さっき、とても適した説明を思いつきました。

足の爪の垢の臭いをかいだことありますか?

あの臭いです。

カードケースからはあの臭いがします。

つまり、めちゃくちゃ臭いということです。

海外の製品って基本的に変な臭いがしますが、向こうではそれが普通なのでしょうか?

海外に知り合いでもいれば、確かめられるのですが……

メディアに踊らされるな(自戒)

今回の買い物で「買って良かった」という喜びよりも「また買ってしまった」という後悔の方が大きいです。

ということは、自分にとって本当に必要な買い物ではなかったということ。

半額セールの値段につられたのか、YouTubeにつられたのかは知りませんが、

もうメディアに踊らされるのはこれっきりにしたいと思いました。

でも、そうは言いつつ買っちゃうんですよね。やっぱりカードは好きですから……

関連記事