生☆存☆報☆告

週に一度は更新しようと思って運営している当ブログですが、ちょっとここしばらくはピンチかも知れません。

というのも、今、個人的に取り組んでいる事がありまして。

で、それが今ちょうど佳境に入っています。

こういう状況に陥った時、人は概して「リアルが忙しくて更新する暇が〜」みたいな言い訳をします。

私も読者としてブログを読んでいた頃はそういう文言を腐るほど見てきました。

そしてその度に

「リアルが忙しくたってブログ書く時間くらいあんだろボケ!」

くらいの事は思っていました。(当時中学生)

ですが、実際に自分がそういう状況になってみると、見にしみて分かります。

彼らはウソをついていたのではないと。

白状してしまうと、時間がないわけではないのです。

ブログを書くと言ってもせいぜい2時間くらい。それくらいの時間を捻出することは割と容易い。

ハッキリ申し上げると、結構時間はあります。

まぁニートですし。

ただ、その時間をブログに割くくらいなら、その時間で作業を進めたいと感じてしまうという感じです。

この作業に一区切りつくのが5月に入ってからなので、それまではまともに記事を書くのはキツいかなと思います。

それまでは週に1回、こんな感じで近況を報告する記事を書くか、1週間かけてちょっとずつ書いた文章をお届けするかになります。

でも、もしかしたら5月以降もそんな感じになるかも知れません。

ならないかも知れませんが、次第によってはなるかも知れません。

レジ袋は廃止します。

こればっかりは成り行きを見守るしかないですね。

とはいえ、もし今後もこんな感じの更新になるのだとしたら、このブログの存在についても改めて考えなくてはなりません。

私は昔読んでいたブログが消されていたり、読んでいたSSが非公開になったりしていて悲しい思いをした経験が多々あります。

なので、自分は世に出したものを取り下げるのはやめておこうと誓っています。

まぁ実際は誓いを破って結構消したりもしてますが、このブログに関して言うと、消す気はありません。

なのでなんらかの形で今後も存続させる予定です。

今後も精力的な更新ができないなら、はてなブログなどの無料ブログサービスに引っ越ししてそのまま放置とかにしたいんですが……

今の段階だと判断できないのでとりあえず保留にします。

5月中に何かしらの答えが出ると良いなぁ、といったところで今回は終わりです。

すみません。

—————————

追記

あと10文字でちょうど1000文字になるので、3回うんちと言った後、うと言います。

うんちうんちうんちう

とかなんとか言ってたらとっくに1000文字超えてました。

うんち