【プリチャン】赤城あんなの誕生日

【プリチャン】赤城あんなの誕生日


こんにちは。@kanamenamenameです。

Twitter

質問箱

https://t.co/2eeuW2vn6r

今日は7月6日、赤城あんな様の誕生日です。


公式ツイート


あんな様の得意な楽器である、ピアノの日というのも面白いですね。

彼女にとってピアノは特別な存在なのでしょうか。


めでたいので、今回は赤城あんなについて書いていきます。


※書く内容よりも先に、書くテーマを決めてしまっているので今回は好き勝手に語るだけの記事になるかもしれません……。


とりあえずは実験的に書いてみて、不評だったら消します。


目次

  • 赤城あんなについて
  • ここが好き【頑張り屋】
  • ここが好き【お金持ち】
  • ここが好き【可愛い】
  • ここが好き【コーデがいい】
  • 最後に


赤城あんなについて


赤城あんなはプリチャンにおいて赤城グループのオーナーの娘、お嬢様ですね。

立ち位置的にはプリパラの紫京院ひびきさんが近いのではないでしょうか。


イメージカラーはたぶん赤ですね。

名前にも“赤”城あんな、ということで赤が入ってますし、コーデも赤を基調としたものが多いですし。


過去作のプリパラだと、赤は北条そふぃさんとか、レオナ・ウェストくんちゃんのイメージがありますね。


特に北条そふぃさんは同じ7月生まれのアイドルということで、今月は並んで写ってる姿をよくみます。


「そふぃさんは赤じゃないでしょ」とは思うんですが、やっぱりレッドフラッシュの印象が強すぎるので赤っぽいなと……。


あんな様に話を戻しますが、

ご両親はこんな感じ。


美しいお母さんと、優しそうな可愛らしいお父さんですね。

あんな様も、今は小さいので可愛らしい感じですが、将来はお母さんに似た視線の鋭い女性になるんでしょうか。


紹介はこの辺りにして、続いてはあんな様のどういうところが好きか、というのを書いていきます。


ここが好き【頑張り屋】


あんな様の好きなところはいくつかありますが、そのうちの一つは頑張り屋なところですね。


頑張り屋というか努力家というか、とにかくチカラを注ぎ込みますよね。


無茶振りをされてもなんとかこなそうとするし、まぁそれで抱えきれなくなってしまうこともあるんですが……。

そこまた魅力と言いますか。


それに、ピンチになっても助けてくれる仲間がいますからね。

一緒にいてくれる仲間がいるというのは、あんな様の魅力をしっかり理解してくれている人がいるということだと思います。


ひたむきに努力を積み重ねていけば、その姿に感銘を受けた誰かと支え合って進んでいける、ということなのでしょうか。


なんにせよ、

お友達は大切にしようね!(ぼっち学生、悲痛な叫び)


過去記事


ここが好き【お金持ち】


単純に

お金持ってそうですよね。


チャリンチャリーン!だがね!

お金があるとすごく便利ですよね。


どういう事かというと、話の動かし方がラクになるというか、使い勝手のいいキャラだなという事です。


例えば、キンプリで言うところのカケルくんだったり、プリパラで言うところの、めが兄めが姉さんだったりの

ドラえもんみたいに便利なアイテムを出してくれるけど、物語の整合性は取れるキャラ

がいるとすごくやりやすいと思うんですよね。

仮面ライダーなんかだと、よくこの役割がおやっさんポジションのキャラに与えられますね。


そういった意味で、赤城グループはめちゃくちゃ金持ってるので、変なアイテムとか出してきても問題ないですし、

めるちゃんが何かしら発明するとなってもその資金は赤城グループから出しました^_^みたいにすれば物語が破綻しないですみます。


ここが好き【可愛い】


可愛いし、可愛げがありますよね。

可愛いというのはビジュアル的にもそうですし、内面的な部分でもそうです。


単純に可愛いですよね。

ケツみてぇな口しやがって


可愛げがあるっていうのは、案外重要な要素でして、どんなに成功してて権威があっても

「私は年相応ですよ〜お子ちゃまですよ〜」というアピールをしておけば、ある程度の敵を排斥することができます。


子ども相手にムキになっても仕方ない……と考えて対立するのをやめる人というのが一定層いるからです。


なので、可愛らしい要素を見せることは

「コイツは自分よりガキだ」と思わせることにつながり、競争を避けることにつながります。

高等戦術なのです。


僕も可愛げ出していきたいですね。

ばぶばぶ。おぎゃおぎゃ。


ここが好き【コーデがいい】


来てるコーデがいいですね。

ドーリーワルツというロリ系のファッション(?)というヤツなのでしょうか。


ファンタジー色が強くて、結構優しげなイメージが湧きます。


僕がプリチャンで一番好きなブランドは

シークレットアリスなので、同系統のコーデが多いドーリーワルツもなかなか好きです。


とはいえ、これはついでに、程度なレベルの要素ですね。


最後に


あんな様の魅力は、おそらくまだまだ全てを語ることはできていないと思います。

僕もまだ気づいていない魅力があるでしょうが、そろそろお時間となってまいりました。


改めまして、誕生日おめでとうございます。

あんな様。


誕生日の記念ということでハピプリの何かしらを買いたいと思うので、7月中にプリズムストーンショップに立ち寄ることがあれば、何かを買って養分になろうと思います。


この記事を赤城グループに捧ぐ。